夢と希望をつめこんで幸せをもらう

消費期限のあるジャニヲタが期限まで語る

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票した話

カウコンの感想が進まない…

 
 
 
 
最近、ジャニーズ楽曲大賞の催しを知り、今回投票してきた。コメント欄があり書きたかったのだが、どうもめんどくさくて()、コメントとかいろいろ含めてここで書きたいと思う。
 
 
 
 
 
ちなみにうろ覚えすぎて本当にこれで投票したかどうか危うい。(たぶんあっている)
 
 
 
 
 
《楽曲部門
 
第1位
 
いや、だって…ねえ?あんな演出見せられて1位にしないわけがない!!!!!
本当にこれ、全国のお茶の間の皆さんに届けたくてしょうがなかった曲。実際大型歌番組でキスキス*1ばっか歌うから飽きてて()、どうせKAT-TUNのシングルなんてお茶の間知らないからRAYにしようよ〜〜!って思ってた。特にベストアーティストでは…。最近は年末などの大型歌番組に出させていただけてる自体ありがたいと思っているので、もうそんな気持ち何でもいい(完)。
 
 
 
 
第2位
 
トラウマレッドのトラウマDoAなのだが、私この曲めっちゃ好きで…!4人のシングルで1番KAT-TUNっぽいし、ダークで素敵な曲!って思ってた。*2またまたLIVEの話になるが、このDoA〜RAY(もっと言えばそれぞれの空まで)の演出が私はとてつもなく好きなのだ。これも本当は歌番組で歌ってお茶の間を凍りつかせて欲しかった…。色んな意味であのときはお茶の間を凍りつかせたけどさ…。あ、あとあの少プレかなんかかな?で着てた黒い衣装!あれKAT-TUNっぽくて黒!って感じなのに、よく見るとすごくお洒落で凝ってる装飾になってるのが好き。
 
 
 
 
 
第3位
サクラヒラリ/Kis-My-Ft2
 
去年の春、受験が終わり高校を卒業したのだけど、あまり良い思い出はなくて初めて卒業式で泣かなかったのに、この曲を聞いて特に理由はなかったが泣いた。また、この曲は7人全員に歌割りがあると話題になった曲でもある。たかが歌割りされど歌割りであるが、私はこの歌割りと歌詞がとてもリンクしているなと感じた。歌割りについて想像力のみで考察してみたものがある。詳しくはこちらをどうぞ。文章下手くそすぎるため直そうかと思っている。(別に今も上手くないけど)*3
 
 
 
 
 
 
第4位
 
やっぱり藤北のユニット曲で今回はバラード、2人ギターで弾き語りしちゃうところ、しかもそのギターが北山くんからたいぴちゃんへのプレゼントで…etc。藤北尊い!!!!!愛してる!!!!!しかも最初に2人が少しMCするところさえも尊いじゃん??Thank youじゃん??藤北の良さって言葉にするの最早勿体無いと思うの…言葉に表せないほど藤北ちゃんは尊い(結論)あとよく通学中寝たいときによく聞く。安眠できる。オススメ(?)
 
 
 
 
第5位
Double Up /千賀健永&二階堂高嗣
 
ニカ千ちゃんと藤北は迷った。たくさんの人に書かれていると思うが、この2人だけ絶対的シンメの藤北に対抗心メラメラな感じがすごく良い。ダンスのクオリティも、演出の仕方とかも凝ったなあって印象。自担贔屓込みだけど、北山くんがたいぴちゃんにギターあげてない&たいぴちゃんによる北山バースデーサプライズ企画がなかったら4位だった(雑)
 
 
 
 
 
LIVE演出しかほとんど話していないと思うけど、KAT-TUNのquarterは発売中。キスマイの『KIS-MY-WORLD』は1/20発売だよ。
 
 

 

 

 

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(通常盤) [DVD]

 

 

 

 

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD2枚組)(通常盤)

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD2枚組)(通常盤)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
《未音源化楽曲部門
 
GREATEST JOURNEY/KAT-TUN
 
即決。
 
 
 
 
 
《現場部門
 
KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME
 
即決。
 
 
 
 
 
《MV部門
 
 
いや、だってこれしか見てない…。とりあえずリップでウインク入れたかったのに最後までキックボード蹴ってた千賀健永と、結局ソファで歌うテイク入れてもらった千賀健永と、北山くんの動き見て研究する千賀健永と、最後のコメントを宮玉が撮ってるときに後ろから嫉妬してるように写り込んでしまった千賀健永の時点で勝訴。
 
 
 
 
 
《コンビ部門
 
 
カウコンのアンケート企画から固執してるこのコンビ。簡単に説明すると、キスマイはJr.時代KAT-TUNのバックによくついていて交流があるのだが、周りのキスマイのメンバーが「尊敬する先輩は?」という質問に、櫻井翔くんや山Pらをあげる中、宮田くんは一貫して田口くんと言っていた。派閥ができてキスマイとKAT-TUNの共演がほとんどなくなってしまい、カウコンは久々の2組の共演となった。レポでキスマイとKAT-TUNが話していた、宮田くんが誰かと笑顔で話してる!と思ったら田口くんだったという話に爆発した。以上だ。
 
 
 
 
 
《自担部門
 
千賀健永
 
いや、だって千賀健永は天使だから…(?)
 
 
 
 
 
雑すぎるだろ、自分。

*1:KISS KISS KISS

*2:初回買ったけど未だに開封してないが

*3:書き直しました